わせさんのブログ

気になるコトに挑戦、でどうだったか報告

悪いことをしない方がいい理由

今回のテーマはどうして悪いことをしてはいけないか、です。 理由のお話ですね。 法律的な話ではなく道徳的なお話であり、スピリチュアル的な話であり、精神的なお話って感じですかね。 【悪いことをしない方がいい理由】 人間は楽をしたがる生き物 2種類の…

【スマホについての記事⑫】ドコモショップ『クソ野郎』事件についての考察[後編]

前回お話させて頂きました、ドコモショップ『クソ野郎』事件についての考察[前編]の続きです。 今回は携帯会社のシステムってどんな感じなの? という部分についてお話します。 【携帯会社のシステム】 携帯会社のシステム 代理店の収入 社長(経営者)と…

【スマホについての記事⑪】ドコモショップ『クソ野郎』事件についての考察[前編]

先日Twitterで話題になった『クソ野郎』事件。 色々なところで話題になり、記事になったりしているので後発ながら元ケータイ店員の僕の見解、というか感想をお話したいと思います。 【『クソ野郎』事件についての考察】 『クソ野郎』事件とは? なぜ起きたの…

ゲームは選ばれし者にのみ許される娯楽

【ゲームは選ばれし者にのみ許される娯楽】 僕はゲーム好き ゲームで時間を消耗していた ゲームを辞めたきっかけ ゲームを辞めるとやることがなくなる

ホワイト企業に就職はゴールじゃない

ある程度まともな賃金、残業なし、定時に帰宅。 いいですねー、ホワイト企業に就職すれば自分の時間を確保できるし、趣味や娯楽に没頭できますよね。 ここでは会社をブラック企業とホワイト企業の2種類に分類し、簡単に切り分けします。 ブラック企業:仕事…

早起きは三文の徳というが、三文どころじゃない

最近スマホ関連の記事ばかり書いていたので、ちょっと別のお話も挟んでいこうかなと思います。 今回は「早起きは三文の徳というが、三文どころじゃない」という事で要は、早起きして朝活しようねってコトですね、とってもシンプル♪

【スマホについての記事⑩】アプリ紹介『Kindle』

今回はAmazonの読書用アプリ【Kindle】についてお話していきます。 昨今個人ビジネスの時代とも言われ、個人で情報発信する人が増えましたよね。 ですから「よし今からビジネスやるぞー」みたいな人も増えてきたんじゃないかなと思います。 なのでビジネスの…

【スマホについての記事⑨】アプリ紹介『Progate』

こんにちは、わせです。 今回はプログラミング学習アプリ【Progate】についての記事になります。 前回とは大分毛色が違うアプリの話になります。 もし読むのが面倒だなぁと思った方は、はてなブログの最新記事の欄から気になるヤツだけ読んで頂ければ幸いで…

【スマホについての記事⑧】アプリ紹介『モンスターストライク』

こんにちは、わせです。 今回はスマホの各アプリについて少し深堀してお話していきます。 僕が実際使ってたアプリです、なにが良かったのかとか、どのようなものなのかとかそういった事を記事にしていこうかと思います。 名前は聞いたことあるけどどんなモノ…

【スマホについての記事⑦】スマホの機能とアプリ

こんにちは、わせです。 今回はスマホの、機能についてお話していきます。 まずは基本的な機能についてのお話です。

【スマホについての記事⑥】スマホのメリット、デメリット[後編]

こんにちは、わせです。 今回はスマホの、デメリットについてお話していきます。 デメリットについてはそんなに無いと思っていましたが、書いてみたら意外とボリュームがあったので今回はデメリットのお話にします。

【スマホについての記事⑤】スマホのメリット、デメリット[前編]

こんにちは、わせです。 今回はスマホのメリット、デメリットについてお話していきます。 スマホというかネットのメリット、デメリットみたいな感覚です。

【スマホについての記事④】iPhoneとAndroid

こんにちは、わせです。 今回はiPhoneとAndroidについてお話していきます。 スマホは欲しいけど何にしたらいいかわからない、という方に向けての記事なんですけどそれについては次回にさせて頂きたいと思います、 まずiPhoneとAndroidって何?何が違うの?と…

【スマホについての記事③】Wi-Fiって何?

こんにちは、わせです。 今回はWi-Fiについてのお話をしたいと思います。 前回登場したWi-Fi、そもそもWi-Fiってなに?おいしいの?と思っているそこのアナタ!! 概要だけですがご紹介したいと思います。 当記事は詳しい内容ではなく、ざっくりこんなもので…

【スマホについての記事②】「スマホに変えようかな」の人にオススメのスマホの持ち方

こんにちは、わせです。 今回はスマホを初めて持とうか検討中の方にオススメの方法をお話したいと思います。 前回の記事で「スマートフォンを持つべきなのか?」という記事を書きました。 今回はその続編です、気になる方は下の記事から見てみてくださいね。

【スマホについての記事①】スマートフォンを持つべきなのか?

こんにちは、わせです。 今回のテーマはスマートフォンを持つべきなのか? です。

恋愛は害悪だと思った

突然ですが本日のタイトルは恋愛は害悪だと思った。です。 愚痴・・・・・かもしれません(笑) 恋愛はすばらしい、恋をしている時は好きな人の仕草や視線が気になったり、ドキドキしたりして生活に潤いを与えてくれます。 恋愛が成就すれば互いに幸福を享受…

家計簿アプリ「Zaim」

そうだ、家計簿をつけよう。 ということでアプリで管理できる「Zaim」というアプリを落としてみました。 使った金額を手入力でも入れられるし、レシートを読み込んで記録することも出来ます。 便利な世の中になりましたね~(゚ω゚) 僕もまだ使い始めて間もない…

雄弁は銀、沈黙は金

「雄弁は銀、沈黙は金」 という言葉を耳にした。 これはつまりたくさん喋るのは得だよ、でも黙ってるのはもっと得だよ。 って話ですね。

かるFXというアプリ

「かるFX」というアプリを使ってみました。 使ってみたっていうか遊んでみた、ですかねぇ。 このかるFXというアプリはFXの練習用アプリです。 ある程度詳しい人はもっとのめり込める練習用アプリがあるそうなんですけど、僕みたいなまったくの超絶初心者はま…

お湯を飲もう

みなさんどうもこんにちはわせです。 最近ハマっているものをご紹介します。 ずばり「お湯」です。 似たようなものに白湯があります。 白湯とは水を一定時間沸騰させて空気を水に含ませるものらしいです。 本当は白湯がいいんですけどお湯を作る際に、じっく…

これからの意気込み

今日からブログデビュー。 というかこういった類の活動は一切したことが無いし、なにかにチャレンジするのもはじめてです。