わせさんのブログ

気になるコトに挑戦、でどうだったか報告

【スマホについての記事⑦】スマホの機能とアプリ

 こんにちは、わせです。

 

 今回はスマホの、機能についてお話していきます。

まずは基本的な機能についてのお話です。

 

 

前回の記事

 

waseikuma.hatenablog.com

 

の続きとなっております、この記事単品でも問題ないので興味があったら覗いてみて下さいね。

 

 

 

スマホの基本機能】

 改めて言うほどのことではありませんが、スマホの基本機能について軽くご紹介します。

ちょっとアプリについて軽く説明すると、アプリとはアプリケーションソフトウェアの略で、簡単に言うとスマホの機能のことです「電話」とか「メール」もアプリです。

  • 電話
  • メール
  • カメラ(録画)
  • ネット

 まったくの余談ですが、前にLGという会社が出したスマホで、カメラ機能が一眼レフのように距離感をマニュアルで調節できるスマホがありました。

撮影した画像をセピアやモノクロに編集出来たり、自分で加工できるスマホだったんですけど、今はアプリが優秀なので埋もれてしまいましたね。

 

 という話はさておき、機能としては上記のような機能があります、でもそんなのはもう知ってますよね。

ということでスマホのアプリ紹介に行きたいと思います。

 

 

 

スマホのアプリ紹介】

  今やアプリというのは無数にあります。

種類も、娯楽、学習、業務、連絡など多岐に渡ります。

僕も色んなアプリを使ってきました、その中でも面白かったものをご紹介したいと思います。

 

辺りですねー、どれもよく使いますor使ってました。

飲食店のアプリはマクドナルドを例に挙げましたが、よく行くお店が全国的なチェーン店だった場合大体アプリがあると思いますので、使ってみて下さい。

 

 さて、ざっくりと種類を紹介されてもよく分からないと思うのでこれらのアプリの使用感や僕がどのくらい利用したのかを書いていこうかなと思います。

 アプリの解説もしようかと思ったんですけど、ここは少しだけ深堀りしていきたいので、一つ一つご紹介したいと思います。

なのでそれぞれ別々の記事に分けてご紹介していきます。

 

-つづく-