わせさんのブログ

気になるコトに挑戦、でどうだったか報告

ゲームは選ばれし者にのみ許される娯楽

f:id:waseikuma:20200114212856p:plain

 【ゲームは選ばれし者にのみ許される娯楽】

 

 

僕はゲーム好き

 僕はゲームが好きです。

子供の頃からTVゲームが好きで、スーパーファミコンなどの据え置き機、PSPなどの携帯機、PCのネットゲーム、スマホゲーム等々やってました。

 社会人になってもゲームを続けてました。

なにか新しいことを始めたいなぁ←と思いながらゲーム

プログラミングやろうかな←片手にスマホゲーム

ブログ書こうかな←ゲームのイベントが忙しい

という日々でした。

 

 

ゲームで時間を消耗していた

 今思えばゲームが弊害だったと思います。

なにかやろうと思ってもゲームが優先になり、結局手に付かなかった。

 しかもスマホゲームは基本的に常にやることがあり、プレイを続けるサイクルとなってます。

天才達が知恵を振り絞って考えた、僕らを無限に夢中にさせるシステムです。

それを断ち切らない限りは何も出来ないと思いました。

 

 

ゲームを辞めたきっかけ

ゲーム内の年末年始のイベントで希少なアイテムを使い切って、それを機にゲームを辞めました。

 ただ僕はゲームが好きなのでそのゲームを一生やらない、のではなく「稼げるようになったらやっていい」という制約を与えました。

その頃にサービス終了していたらそれまでのゲームだし、それにその頃にはもっと面白く、熱中できるゲームがあるだろうし。

 とにかく「ゲームは選ばれし者にのみ許される娯楽」と思い封印。

いつかその封印をとく為に頑張る。

 

 

ゲームを辞めるとやることがなくなる

 ゲームを辞めると暇になりました。

急にやることがなくなりました。

時間が空きました。

f:id:waseikuma:20200116073112p:plain

 

 やることがなにもないので、ブログを始めるみました。

プログラミングもブログの余った時間を使って少しずつ覚えるようにしました。

そしてやり始めると意外と楽しい。

 

いつかゲームを再開するまで色んなことにチャレンジしようと思います。