わせさんのブログ

気になるコトに挑戦、でどうだったか報告

お湯を飲もう

 みなさんどうもこんにちはわせです。

最近ハマっているものをご紹介します。

 

ずばり「お湯」です。

 

 似たようなものに白湯があります。

白湯とは水を一定時間沸騰させて空気を水に含ませるものらしいです。

本当は白湯がいいんですけどお湯を作る際に、じっくり水を沸騰させるのとケトルでボタン一つ押すだけだとやはり後者のほうが楽なのでお湯にしています。

 

 

 

 最近寒いですよね、そんな時にお湯を沸かせてマグカップ等でちびちび飲む。

夜に飲む場合、コーヒーだと目が醒めてしまい就寝に影響が出て朝寝坊してしまう可能性があります。

実際僕は最初コーヒーを飲んでいたんですけど寝れなくて困った経験がありました。

 お湯であればそんな心配はないですし、カフェインも入っていないので過剰摂取の心配もなく安心です。

(とはいえ飲みすぎは良くないみたいですよ)

身体の中から温まるし、結構おいしいくてオススメです^^

 

 僕は毎朝飲むんですけど、朝は身体が温まって落ち着きます。

夜も作業のお供に飲んでいます。

 出来れば白湯、面倒ならお湯。やかんやケトルで簡単に作れるのでこの期にお試しあれ~。