わせさんのブログ

気になるコトに挑戦、でどうだったか報告

かるFXというアプリ

「かるFX」というアプリを使ってみました。

使ってみたっていうか遊んでみた、ですかねぇ。

 

 このかるFXというアプリはFXの練習用アプリです。

ある程度詳しい人はもっとのめり込める練習用アプリがあるそうなんですけど、僕みたいなまったくの超絶初心者はまずFXってなにそれおいしいの?状態です 笑

 でも興味はある、けど実際やってみるのは怖い。

という人にオススメです。

 

 

 FX(外国為替証拠金取引

 

ちょっとなに言ってるかわかんないですね 汗

 まぁ要するに外国のお金を買って、買ったときより高い値段になったときに売るってことですね、多分。

 例えばアメリカのお金、1ドルを130円で買いました。

価格変動というのは常に起きていて変わります。

1分後に1ドルが131円で買えるようになりました。

つまり1ドルの値段が130円から131円になったって事なんですね。

131円になった時に130円で買った1ドルを売れば、差し引きで1円の利益になるって事です。

 

ただこれは価格変動を見誤れば大失敗して130円が100円になったりします。

130円が100円になるのは1ドルだけなら30円の損ですが、これが10ドル100ドルと大漁に買っていたら300円、3000円の損という風になって行きます。

 

 これはあくまで練習で、ゲーム感覚で出来るので資産がなくなっても、借金まみれになることはないです。

しかも資産を増やしたりするとユーロの取引が出来るようになったりゲーム性も取り込んでいます。

暇つぶしがてら、他のスマホゲームのスタミナ回復中なんかにやってみたらどうでしょうか?

無料で出来るしつまらなかったり、勉強にならないと思ったらアンインストールすればいいですし、興味があったらやってみてはいかがでしょうか?

 

僕も今後かるFXでどうなったか、また記事を書きたいとおもいます。

それでは~ノシ