わせさんのブログ

気になるコトに挑戦、でどうだったか報告

2019-01-01から1年間の記事一覧

【スマホについての記事②】「スマホに変えようかな」の人にオススメのスマホの持ち方

こんにちは、わせです。 今回はスマホを初めて持とうか検討中の方にオススメの方法をお話したいと思います。 前回の記事で「スマートフォンを持つべきなのか?」という記事を書きました。 今回はその続編です、気になる方は下の記事から見てみてくださいね。

【スマホについての記事①】スマートフォンを持つべきなのか?

こんにちは、わせです。 今回のテーマはスマートフォンを持つべきなのか? です。

恋愛は害悪だと思った

突然ですが本日のタイトルは恋愛は害悪だと思った。です。 愚痴・・・・・かもしれません(笑) 恋愛はすばらしい、恋をしている時は好きな人の仕草や視線が気になったり、ドキドキしたりして生活に潤いを与えてくれます。 恋愛が成就すれば互いに幸福を享受…

家計簿アプリ「Zaim」

そうだ、家計簿をつけよう。 ということでアプリで管理できる「Zaim」というアプリを落としてみました。 使った金額を手入力でも入れられるし、レシートを読み込んで記録することも出来ます。 便利な世の中になりましたね~(゚ω゚) 僕もまだ使い始めて間もない…

雄弁は銀、沈黙は金

「雄弁は銀、沈黙は金」 という言葉を耳にした。 これはつまりたくさん喋るのは得だよ、でも黙ってるのはもっと得だよ。 って話ですね。

かるFXというアプリ

「かるFX」というアプリを使ってみました。 使ってみたっていうか遊んでみた、ですかねぇ。 このかるFXというアプリはFXの練習用アプリです。 ある程度詳しい人はもっとのめり込める練習用アプリがあるそうなんですけど、僕みたいなまったくの超絶初心者はま…

お湯を飲もう

みなさんどうもこんにちはわせです。 最近ハマっているものをご紹介します。 ずばり「お湯」です。 似たようなものに白湯があります。 白湯とは水を一定時間沸騰させて空気を水に含ませるものらしいです。 本当は白湯がいいんですけどお湯を作る際に、じっく…

これからの意気込み

今日からブログデビュー。 というかこういった類の活動は一切したことが無いし、なにかにチャレンジするのもはじめてです。