わせさんのブログ

気になるコトに挑戦、でどうだったか報告

恋愛は害悪だと思った

 突然ですが本日のタイトルは恋愛は害悪だと思った。です。

 愚痴・・・・・かもしれません(笑)

恋愛はすばらしい、恋をしている時は好きな人の仕草や視線が気になったり、ドキドキしたりして生活に潤いを与えてくれます。

 

 恋愛が成就すれば互いに幸福を享受することができ、さらに成熟すれば結婚して人生のパートナーとなります。

 いいですねぇ、筆者は独身非モテ男子なので関係ない話なんですけど、まぁ大体こんな感じなんじゃないでしょうか。

 

 恋愛はなんてすばらしいんだ!!

じゃあ今すぐ女の子と仲良くなって恋愛して結婚しよう!!

 

 

 

 

だが!!!

だが断る!!!!!

 

 

 

 それはあくまで成就した場合の話、もし失敗したら?

とても落ち込んだり、仕事が手に就かなかったり、ずるずる引きずってしまいますよね。

 経験として一度くらいこういう体験をしてもいいかも知れませんが、一度で充分です。

何度も経験するものじゃないし、リスクがでかすぎると思います。

 

 僕の中での昨今の流行は「分散化」というのが流行っていると思っています。

仕事も一点集中ではなく、副業をやったり、資産運用をしたりと収入源を分散化するというのが流行です。

 反して恋愛は依存的です。

でもまぁ恋愛が分散化したら大変です(笑)依存的なのは当然ですよね。

 

 結局依存するとそれが無くなった時に何も無くなってしまうという事なんです。

恋愛に関しては「非モテ」というのは一つのステータスです。

なにせ恋愛関係に関与しなければ落ち込んだり喜んだりといった起伏がなくなります。

さらにモテたいという欲求を抑える事が出来れば、恋愛関係に振り回される事がなくなります。

 モテる人は恋愛の課題が非モテよりも多く、断ち切るのが大変難しいです。

場合によっては人間関係に傷が付くかもしれません。

 

 加えて言うのであれば、人生の分岐点で、最も頑張らないといけない時期であったり、個人の市場価値を求められる中で、世の中を生き抜くのはすごく厳しいです。

 そんな最中恋愛に振り回されてはたまったものじゃないですよね。

振られるならまだいいです、上手くいく方が問題で、上手くいけば愛情が深くなり依存も強くなります。

仮にそのまま上手くいったとして、そこに到達するまでどれだけの資産をつぎ込みますか?

ここで言う資産というのはお金だけではなく、時間であったり、自分の心であったり、相手に対して費やすものです。

 自分のやりたい事が阻害され、貴重な時期の貴重な時間を奪われます

 これは最早論外ですが浮気だったり不倫だったり問題を起こす場合もあります。

 

 

 結果、恋愛は害悪だという結論に至りました。

もし恋愛をしたければやりたい事をやり遂げた後に恋愛をすればいいのです。

無数にやりたい事がある人は、ある程度成し遂げて自分のビジネスモデルを確立してから恋愛したらいいと思います。

 

 恋愛感情というのは非常に強力で厄介です、意識しないようにしてもどうしても影響されてしまう。

ですがこれを自分でコントロールする事が出来れば常人とは大きく差別化出来ると思います、もし今影響されている人がいれば、それは自分を制御する、自分を成長させるチャンスだと思って感謝しましょう!!

 

 みんな頑張れ!!僕も頑張る!!!